バッテリーが劣化しているiPhoneSE2

iPhone修理専門店モバイル修理.jp 室蘭店です。

今回は室蘭市内よりご来店のお客様のご紹介です。依頼内容は、気付いたら電池残量が急激に減るようになったiPhoneSE2のバッテリー交換依頼です。

それではiPhoneSE2のバッテリーを交換していきます!

修理前のiPhoneSE2

バッテリーが劣化しているiPhoneSE2
バッテリーが劣化しているiPhoneSE2

画像は、今回室蘭市内よりご来店いただいたお客様のiPhoneSE2です。症状を詳しく聞くと、「数分前は80%以上あった電池残量が、気付いたら10%くらいまで減るようになった」とのことなので、バッテリーの劣化が考えられます。

実際に設定にある「バッテリーの状態」を確認すると「バッテリーに関する重要なメッセージ」という、バッテリーの劣化を知らせるメッセージが表示されていました。

iPhoneはバッテリーが劣化してもある程度は使えますが、劣化したバッテリーを使い続けていると、「電池の減りが早くなる」「突然シャットダウンする」「アプリが強制終了する」「起動しなくなる」などの不具合が起きるようになります。

「設定」の「バッテリー」の項目から「バッテリーの状態」を確認することができるので、今回のiPhoneSE2と同じような警告が表示されている方は要注意です。

また、バッテリーの最大容量が80%以下にまで劣化している方も注意しましょう。最大容量が80%以下にまで劣化している場合は、何かしらの不具合が起きる可能性が非常に高いです。

修理後のiPhoneSE2

バッテリー交換後のiPhoneSE2
バッテリー交換後のiPhoneSE2

画像は、バッテリーを交換したiPhoneSE2です。今回はバッテリーの問題だったので、新しいバッテリーに交換する修理を行いました。

iPhoneSE2のバッテリー交換なら、受付してから30分ほどの時間で修理は完了します。

バッテリー交換後には修理前と同じように設定から「バッテリーの状態」を確認します。「バッテリーに関する重要なメッセージ」といった警告は消えました。

iPhoneSE2の仕様上、バッテリーを交換した場合は最大容量が『ー』と表示されるようになります。これはiPhoneの仕様なのでバッテリーに問題がある訳ではありません。ご安心ください。

今回の症状の原因が「バッテリーの劣化」だった場合は、新しいバッテリーに交換したことで改善されているはずです。

「iPhoneのバッテリー交換なら簡単そう」と思って自分で修理する方も多いですが、実際には簡単ではなく、修理に失敗してモバイル修理.jp 室蘭店に持ち込まれる方も少なくありません。

iPhoneの修理はプロに任せるようにしましょう。修理を失敗したらデータを全て失ってしまうことも・・・

モバイル修理.jp 室蘭店ならプロの修理スタッフが対応しているので、iPhoneの不具合でお困りの際はお気軽にご相談下さい。

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 室蘭店 0120-333-711

〒050-0076
北海道室蘭市知利別町1丁目1-16 「地図」

おすすめの記事