iPhoneをあてて支払い!本体のどこが正解?

モバイル修理.jp 七尾店です

01.31


「Felica」に対応しているiPhone7以降の機種はsuicaなどの支払い方法を登録すれば、iPhoneを機器にあててコンビニや電車の料金を支払うことができます。
この方法で支払う時になかなか反応しない場合、iPhoneを当てる位置が良くないのかもしれません。

実は支払う時に使うセンサーはiPhoneの本体の背面カメラの横のあたりにあるので、iPhoneの真ん中を当てても反応しない場合が多いんです。

そのためiPhoneの上部を当てるようにすると上手くことが多いようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 七尾店 0120-946-272

〒926-0814
石川県七尾市所口町リ部7−3 「地図」

関連記事

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの便利な修理スタイル!

来店修理 郵送修理 出張修理

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
今月のキャンペーン実施店舗!
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpグループは、携帯ショップ運営会社が展開する安心のiPhone修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。iPhone修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。