バッテリーが劣化しているiPhone8

iPhone修理専門店モバイル修理.jp 本庄店です。

今回は本庄市内よりご来店のお客様のご紹介です。依頼内容は、バッテリーの劣化によって電池が半日持たなくなったiPhone8のバッテリー交換依頼です。

それでは早速iPhone8のバッテリーを行っていきます。

修理前のiPhone8

バッテリーが劣化しているiPhone8
バッテリーが劣化しているiPhone8

画像は、今回本庄市内よりご来店いただいたお客様のiPhone8です。修理をする前に設定からバッテリーの状態を確認してみたところ、最大容量が79%にまで劣化していることが確認できました。

iPhoneの稼働にはバッテリーが必要不可欠です。そんなバッテリーですが、長期間の使用や充電の仕方などによって劣化が進み電池持ちが悪くなっています。iPhoneのバッテリーは、最大容量が約85%以下になると電池が1日持たなくなると言われています。

今回のiPhone8のように79%にまで劣化すると、電池が半日持たなくなる症状の他に「アプリが勝手に終了する」「充電ができない」「電源が急に落ちる」「再起動を繰り返す」といった症状が出てくることもあります。

そうなる前に、iPhone修理のプロがいるモバイル修理.jp 本庄店へお持ち込み下さい。モバイル修理.jp 本庄店ならiPhoneのバッテリー交換でも最短30分で対応可能です。

また、耐水性能がある機種に関しましては、無料で耐水シールを貼り直してお渡ししています。

修理後のiPhone8

バッテリーを交換したiPhone8
バッテリーを交換したiPhone8

画像は、バッテリー交換後のiPhone8です。新しいバッテリーに交換することで最大容量が100%に復活しました。これで快適なiPhoneライフを過ごすことができます。

iPhoneは、充電方法によって劣化を進行させてしまう原因にもなります。以下の充電方法を行っている方は注意が必要です。

・モバイルバッテリーを使用
・車などで充電
・充電しながらの操作する

iPhoneのバッテリーには適正の電圧が存在します。モバイルバッテリーや車での充電は電圧が高く電池が溜まるスピードが早くなりますが、バッテリーに大きな負担をかけてしまいます。

また、充電しながらの操作は蓄電と放電を同時に行うことになるため、iPhone本体が熱くなるといった症状の原因になります。

お使いのiPhoneの調子が悪いと感じたら、なるべく早めにモバイル修理.jp 本庄店へお持ち込み下さい。

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 本庄店 0120-709-925

〒367-0041
埼玉県本庄市駅南1-13-8 「地図」

おすすめの記事