画面が映らないiPhoneX

iPhone修理専門店モバイル修理.jp 本庄店です。

今回は本庄市内よりご来店のお客様のご紹介です。依頼内容は、地面に落としてから画面が割れて液晶まで映らなくなってしまったiPhoneXの画面交換修理です。

それでは早速今回ご依頼いただいたiPhoneXの修理を行っていきます。

修理前のiPhoneX

画面が映らないiPhoneX
画面が映らないiPhoneX

画像は、今回本庄市内よりご来店いただいたお客様のiPhoneXです。画面の下部に軽いガラス割れがあり、液晶も全く映らない状態です。

お客様に話を聞くと、誤って地面に落とした瞬間に軽くガラスが割れてしまい同時に画面も全く映らなくなってしまったとのこと。

完全に壊れてしまったかと疑ってしまいますが、電話を掛けると着信音が鳴るので内部では動いているようです。

今回のような症状は「ブラックアウト」と言われ、画面の破損が原因で液晶まで映らなくなっている状態です。新しい画面に交換することで復旧できる可能性が高いでしょう。

修理後のiPhoneX

画面交換で復旧したiPhoneX
画面交換で復旧したiPhoneX

画像は、画面を交換したことで無事復旧したiPhoneXです。新品のiPhoneXと見間違えるほど綺麗に仕上がりました。

iPhoneは、液晶が映らなくなっても内部で動いておりタッチセンサーだけが反応していることもあります。画面が映らない状態で画面をタップするとパスコードの誤入力に繋がります。

パスコードを11回誤入力してしまうとデータを初期化しないといけなくなるので注意が必要です。幸い今回のiPhoneXは誤入力は起きておらず、データや設定は全て元の状態のままでした。

iPhoneの画面が映らなくなった場合は、症状が悪化する前にモバイル修理.jp 本庄店へお持ち込み下さい!

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 本庄店 0120-709-925

〒367-0041
埼玉県本庄市駅南1-13-8 「地図」

おすすめの記事