水没したiPhoneSE

iPhone修理専門店モバイル修理.jp 本庄店です。

今回は、本庄市内よりご来店いただいたお客様のご紹介です。依頼内容は、水没によって液晶に水の影が出てきてしまったiPhoneSEの修理依頼です。

水没修理は早さが大事なので早速修理にとりかかります!

修理前のiPhoneSE

水没したiPhoneSE
水没したiPhoneSE

画像は、今回本庄市内よりご来店いただいたお客様のiPhoneSEです。お問合せいいただいた際は、液晶の表示に問題があると伺っていましたが、実際にご来店いただいて症状を確認してみたところ、画像ように水の影響で液晶に水が広がった影ができていました。

この状態になると、内部を洗浄する水没復旧修理だけではなおりません。液晶に表示されている水の影を消すには、新しい画面に交換する必要があります。

また、バッテリーも水没の影響を受けている可能性が高いので、バッテリーの交換も必要にケースもあります。

まだ水没してから時間は経っていないようですが、症状をこのまま放置すると水分によって基板がショートして本体が完全に壊れてしまう可能性があります。

そうなる前に、iPhoneを水没させた際にはモバイル修理.jp 本庄店へお持ち込み下さい!

修理後のiPhoneSE

水没修理を終えたiPhoneSE
水没修理を終えたiPhoneSE

画像は無事復旧したiPhoneSEです。やはり本体内部には大量の水が入り込んでおり、もう少し修理が遅れていたら最悪の結果になっていた可能性もあります。

内部洗浄と画面交換、さらにはバッテリーも交換してあります。修理後の動作確認では機能に問題はありませんでした。

今回のiPhoneSEは無事復旧することができましたが、iPhoneを水回りで使用する際は十分注意しましょう!

万が一、iPhoneを水没させてしまった場合の応急処置としては、ケースなどから本体を外し、SIMも抜き取り、タオルで優しく水分を拭き取ってください。

電源を付けようとしたり充電ケーブルを繋ぐのはNGです!内部の水によってショートしてしまう恐れがあるのでお気を付けください。

応急処置の後は、なるべく早めにモバイル修理.jp 本庄店へお持ち込み下さい!

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 本庄店 0120-709-925

〒367-0041
埼玉県本庄市駅南1-13-8 「地図」

おすすめの記事