本日は、伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のご紹介です。依頼内容は、バッテリーの減りが早くて突然シャットダウンするようになったiPhone6のバッテリー交換修理です。

購入して4年以上経過しているが、一度もバッテリー交換をしていないそうです。と言うのも、お客様は最近までiPhoneのバッテリーが交換できることを知らなかったみたいです。

そこで、今回はiPhone6のバッテリー交換とバッテリー交換時期の目安について解説していこうと思います。

バッテリー状態を確認する


画像は、今回伊勢崎市内からご来店いただいたお客様のiPhone6です。バッテリー状態を確認すると最大容量が57%にまで劣化しているのが分かりました。

日々たくさんのiPhoneのバッテリーを交換していますが、57%という数値はかなり劣化している方です。最大容量が80%前後くらいで、バッテリー交換の依頼をされるお客様がほとんどです。

最大容量が57%で起動しているのも不思議なくらいで、もう少し劣化すると起動しなくなる可能性が非常に高いです。バッテリーの状態を確認したら早速バッテリー交換作業に入ります。

バッテリー交換後のiPhone6


画像は、バッテリー交換後のiPhone6です。最大容量が100%まで復活しているのがお分かりですか。iPhoneは新品のバッテリーに交換することによって、最大容量が100%にまで復活します。

新品のバッテリーに交換することで、バッテリーの持ちも長くなり突然シャットダウンしてしまう症状なども解消することができます。このような症状でお困りの場合は、バッテリー交換を検討してみましょう。

機種変更するより断然安い!

以上が、iPhone6のバッテリー交換とバッテリー交換時期の目安についてでした。iPhoneのバッテリーが劣化したら機種変更するという方法もありますが、愛着のあるiPhoneのバッテリーを交換して長く使う方法も検討してみましょう。

iPhone6は4年以上前のモデルですが、丁寧にメンテナンスしてあげればまだまだ長く使える機種です。伊勢崎市でiPhoneのバッテリー交換ができるお店をお探しなら是非モバイル修理.jp伊勢崎本店へご相談下さい。

おすすめの記事