伊勢崎市内からのご来店!iPhone6のバッテリー状態を確認したら…

モバイル修理.jp 伊勢崎本店です

04.23

本日は、伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のご紹介です。依頼内容は、バッテリーの減りが早くて突然シャットダウンするようになったiPhone6のバッテリー交換修理です。

購入して4年以上経過しているが、一度もバッテリー交換をしていないそうです。と言うのも、お客様は最近までiPhoneのバッテリーが交換できることを知らなかったみたいです。

そこで、今回はiPhone6のバッテリー交換とバッテリー交換時期の目安について解説していこうと思います。

バッテリー状態を確認する


画像は、今回伊勢崎市内からご来店いただいたお客様のiPhone6です。バッテリー状態を確認すると最大容量が57%にまで劣化しているのが分かりました。

日々たくさんのiPhoneのバッテリーを交換していますが、57%という数値はかなり劣化している方です。最大容量が80%前後くらいで、バッテリー交換の依頼をされるお客様がほとんどです。

最大容量が57%で起動しているのも不思議なくらいで、もう少し劣化すると起動しなくなる可能性が非常に高いです。バッテリーの状態を確認したら早速バッテリー交換作業に入ります。

バッテリー交換後のiPhone6


画像は、バッテリー交換後のiPhone6です。最大容量が100%まで復活しているのがお分かりですか。iPhoneは新品のバッテリーに交換することによって、最大容量が100%にまで復活します。

新品のバッテリーに交換することで、バッテリーの持ちも長くなり突然シャットダウンしてしまう症状なども解消することができます。このような症状でお困りの場合は、バッテリー交換を検討してみましょう。

機種変更するより断然安い!

以上が、iPhone6のバッテリー交換とバッテリー交換時期の目安についてでした。iPhoneのバッテリーが劣化したら機種変更するという方法もありますが、愛着のあるiPhoneのバッテリーを交換して長く使う方法も検討してみましょう。

iPhone6は4年以上前のモデルですが、丁寧にメンテナンスしてあげればまだまだ長く使える機種です。伊勢崎市でiPhoneのバッテリー交換ができるお店をお探しなら是非モバイル修理.jp伊勢崎本店へご相談下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137-6 「地図」

関連記事

ご利用案内

お客様のご都合に合わせて3つの便利な修理スタイル!

来店修理 郵送修理 出張修理
マンガでわかるモバイル修理.jp
3つの修理スタイル 来店修理 郵送修理 出張修理
プレゼント応募ページ GPACK 高価買取 データ復元 データ復元 iPhone分解 FC募集 総務省登録修理業者

店舗ブログ

ページ上部へ戻る
今月のキャンペーン実施店舗!
モバイル修理 総務省登録修理業者 モバイル修理.jp

モバイル修理.jpグループは、携帯ショップ運営会社が展開する安心のアイフォン修理店です。当店ではお客様の大切なデータを消さずに最短15分で即日修理が可能です。ガラス割れ、液晶交換、バッテリー交換、水没修理、難易度の高いデータ復旧も行っております。アイフォン修理は信頼と実績のあるモバイル修理.jpにお任せください。