左に白い線が表示されているiPhoneX

こんにちは。iPhone修理専門店のモバイル修理.jp 伊勢崎本店です。

最近はiPhoneXなどの有機ELディスプレイが採用された機種の画面修理依頼が増えてきました。

その『有機ELディスプレイ』についてですが、皆さんは液晶ディスプレイと有機ELディスプレイの違いって知っていますか?

恐らくほとんどの方が液晶ディスプレイと有機ELディスプレイの違いについて知らないと思います。

簡単に説明しますと、『発光方法の違い』のようです。

液晶ディスプレイはバックライトを光らせて表示させているのに比べ、有機ELディスプレイは独自で発光するといった違いのようです。

ざっくりと説明しましたが、なんとなく分かっていただけたと思います。

iPhoneXから採用された有機ELディスプレイは「綺麗」「薄い」「曲げられる」というメリットがありますが、まだまだ高額なため有機ELディスプレイが採用されているiPhoneの販売価格が「高い」というデメリットもあります。

そんなiPhoneXの画面修理もモバイル修理.jp 伊勢崎本店なら格安で修理することが可能です。

今回は、伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPhoneXの液晶破損修理をご紹介します。

修理前のiPhoneX

左に白い線が表示されているiPhoneX
左に白い線が表示されているiPhoneX

画像は、今回伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPhoneXです。少しわかりにくいかもしれませんが、液晶の左端に白い縦線が表示されている状態です。

地面に落とした衝撃でこうなってしまったそうです。

今回のようにiPhoneXの液晶が壊れてしまったという依頼は非常に多いので、もしかしたら有機ELディスプレイは液晶よりも壊れやすいのかもしれません。

それでは早速修理に取り掛かります。

修理後のiPhoneX

画面交換で元通りになったiPhoneX
画面交換で元通りになったiPhoneX

画像は、画面交換後のiPhoneXです。修理前にはあった左端の白い縦線がなくなっているのがお分かりいただけると思います。

修理にかかった時間は約30分ほどです。iPhoneXは今までのiPhoneに比べて作業工程が少ないため、比較的早く終わることが多いです。

iPhoneXの画面修理をするなら是非モバイル修理.jp 伊勢崎本店へご相談ください!

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137-6 「地図」

おすすめの記事