iPhone修理専門店のモバイル修理.jp 伊勢崎本店です。
今回は伊勢崎市内よりご来店のお客様のご紹介です。依頼内容は、中古で購入したらバッテリーが劣化していて1日に何度も電源が落ちてしまうiPhone11のバッテリー交換依頼です。
それではiPhone11のバッテリーを交換していきます!
修理前のiPhone11
画像は、今回は伊勢崎市内よりご来店のお客様のiPhone11です。iPhoneは設定内の「バッテリー」という項目からバッテリーの状態を確認することができます。その中でバッテリーの最大容量も確認することができるので非常に便利です。
バッテリーの最大容量が80%前後になった頃がバッテリーの交換時期なので、最近電池の減りが早いと感じている方は一度バッテリーの状態を確認してみましょう。
今回ご依頼があったiPhone11の設定アプリから「バッテリーの状態」を確認してみたら、最大容量が『73%』にまで劣化していました。これはかなり劣化している状態です。
お客様に話を聞くと、数日前に中古で購入したが電池の減りが異常に早くで突然電源が切れてしまうこともあるとのこと・・・。
今回のような症状は、バッテリーの劣化が主な原因だと考えられます。iPhoneのバッテリーは最大容量が80%以下になると本来のパフォーマンスを発揮することができなくなります。
最終的には起動しなくなってしまうケースもあるので、そうなる前に早めにモバイル修理.jp 伊勢崎本店へお持ち込み下さい!
修理後のiPhone11
画像は、バッテリーを交換したiPhone11です。お預かりしてから30分ほどの時間で修理は完了します。
修理後には再度設定アプリからバッテリーの最大容量を確認します。iPhone11はバッテリーを交換すると最大容量の数値が「ー」と表示されるようになります。
これはiPhoneXSシリーズ以降の仕様なので交換したバッテリーに問題がある訳ではありません。ご安心ください。
iPhoneで何か不具合が起きている場合は、まずはモバイル修理.jp 伊勢崎本店へご相談下さい。修理のプロが診断し、お客様に合った修理方法をご案内いたします。