こんにちは。iPhone修理専門店のモバイル修理.jp 伊勢崎本店です!

当店では毎日様々な修理依頼がありますが、その中でも「画面割れ」と「バッテリー交換」が特に多いです。

最近ではiPhoneXのバッテリー交換依頼も増えて来ました。iPhoneXも最新機種かと思っていましたが、発売してから2年も経つんですね!

そこで、今回はiPhoneのバッテリー交換修理についてご紹介していきます。

バッテリー交換時期の目安

iPhoneのバッテリー交換時期については、基本的に「減りが早くなってきた」と感じるようになった時ですが、目安としては購入してから2年使ったころくらいだと思ってください。

数値で知りたいという方は、iPhoneの設定アプリから『バッテリーの状態』を確認することができるので利用しましょう。

最大容量が80%前後だった場合、バッテリーの交換時期だと言えます。

最近のiPhoneは電池の消耗を防ぐように設計されていますが、それでも様々なアプリを使用しているとすぐに消耗してしまいます。

定期的にiPhoneのバッテリーを交換しておけば快適に操作ができるのでおすすめです◎

バッテリー交換は15分~30分

iPhoneのバッテリー交換にかかる時間は約15分~30分です。しかし、機種や状態によって作業時間が前後することがあります。

iPhoneのバッテリーは本体に粘着性の強いテープで硬く固定されており、経年劣化によりテープが劣化しているものは剥がしにくくなり修理時間が少しかかることがあります。

また耐水機能のある端末の場合、耐水シールの張替えを行うため時間が前後します。

シール類は綺麗に剥がして張り替えたほうが仕上がりが綺麗になるため丁寧に作業しています。

それでもモバイル修理.jp 伊勢崎本店なら短時間でiPhoneのバッテリー交換を行うことができます。

iPhoneのバッテリー交換なら是非モバイル修理.jp 伊勢崎本店へお任せ下さい!

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137-6 「地図」

おすすめの記事