バッテリーが膨張して画面が浮いているiPhoneX

iPhone修理専門店のモバイル修理.jp 伊勢崎本店です。

iPhoneの修理依頼で一番多いのが「ガラス割れ」ですが、それと同じくらい「バッテリー交換」の依頼も多いです。

バッテリーを交換する理由として多いのが「電池の減りが早くなった」というものがほとんどですが、iPhoneXでは「バッテリーが膨張してきた」という症状が多発しているようです。

そこで、今回は伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のご紹介です。依頼内容は、バッテリーが膨張して画面が浮いてきてiPhoneXのバッテリー交換です。

バッテリー交換前のiPhoneX

バッテリーが膨張して画面が浮いているiPhoneX
バッテリーが膨張して画面が浮いているiPhoneX

画像は、今回は伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPhoneXです。横から見てみると画面が少し浮いています。

この症状は、十中八九バッテリーの膨張が原因となります。この症状を放置すると非常に危険なので、なるべく早めに交換しましょう!

iPhoneに使用されているリチウムイオンバッテリーは、過充電されないように設計されていますが、不良品のバッテリーだと今回のような症状が起きるようです。

実際に、ネットでiPhoneXを購入して届いた時には既にバッテリーが膨張していたといった事例もあるようです。

iPhoneXのバッテリーが膨張しやすい理由として考えられるのが、iPhoneXからバッテリーの形状がL字に変わったところでしょう。大幅な変更があったモデルの場合、今回のような不具合が起きやすいようです。

バッテリー交換後のiPhoneX

バッテリー交換で復旧したiPhoneX
バッテリー交換で復旧したiPhoneX

画像は、バッテリー交換後のiPhoneXです。横から見ると画面がしっかり収まっていることが確認できます。

また、バッテリー交換後はしっかり充電ができるかとバッテリー診断の機能が正常に働いているかを確認します。品質の悪いバッテリーだとバッテリー診断が正常に動かなかったり、通電量が不安定になることもあるので、確認作業は徹底して行っています。

iPhoneのバッテリーは膨張すると発火してしまう可能性もあるので、なるべく早めに交換するようにしましょう。

今回のようにiPhoneの画面が浮いてきたり、少しでも違和感を感じたらモバイル修理.jp 伊勢崎本店へお持ち込み下さい!

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137-6 「地図」

おすすめの記事