修理前のiPhoneX

あけましておめでとうございます。モバイル修理.jp 伊勢崎本店です。
当店は本日より営業を開始しております。今年も当店をどうぞよろしくお願い致します。

今回は伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のご紹介です。依頼内容は、画面は割れていないのに画面に白い線が表示されるようになってしまったiPhoneXの修理依頼です。

以下が、今回画面に白い線が表示されるようになってしまったiPhoneXです。

修理前のiPhoneX

修理前のiPhoneX
画面に白い縦線が出てるiPhoneX

iPhoneXから液晶パネルではなく有機ELと言われるディスプレイが採用されるようになりました。この有機ELは非常に綺麗な映像が表示できるディスプレイなのですが、衝撃に弱いというデメリットもあります。

少しの衝撃で今回のiPhoneXのように画面の表示に不具合が生じるケースが非常に多いです。お客様に話を聞くと、iPhoneXを落とした訳ではなく突然白い線が表示されるようになったそうです。

本体をよく観察してみると、画面が少し浮き上がっていたため原因は「バッテリーの膨張」が考えられました。

そのため、今回は画面修理とバッテリー交換を行うことになりました。

修理後のiPhoneX

修理後のiPhoneX
画面交換で復旧したiPhoneX

画像は、画面修理とバッテリー交換を終えたiPhoneXです。やはりバッテリーが膨張していたため、バッテリー交換が必要な状態でした。

約40分ほどの修理時間で画面の白い線もなくなり新品のように綺麗に仕上がりました。修理後は、細かな動作の確認を行ってからご返却しています。お客様は修理後のiPhoneXを見てすごく喜んでいる様子でした。

新年もたくさんのお客様との出会いを楽しみにしておりますので、iPhoneを修理したいという方は是非モバイル修理.jp 伊勢崎本店へご来店ください!

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137-6 「地図」

おすすめの記事