画面が浮いているiPhoneX

iPhone修理専門店のモバイル修理.jp 伊勢崎本店です。

iPhoneに使用されているリチウムイオンバッテリーに限らず、全ての電池は使用していると劣化してきますが、iPhoneのバッテリーは劣化すると膨張してくることがあります。

バッテリーが膨張してくると液晶が浮いてくる症状が起きます。そのまま使い続けると液晶まで壊れてしまうため、そうなる前になるべく早めにモバイル修理.jp 伊勢崎本店へお持ち込み下さい。

そこで、今回は伊勢崎市内よりご来店のお客様のご紹介です。依頼内容は、バッテリーの膨張によって液晶が浮いてきたiPhoneXのバッテリー交換依頼です。

修理前のiPhoneX

画面が浮いているiPhoneX
画面が浮いているiPhoneX

画像は、今回伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPhoneXです。本体を横から見ると画面の上部が少し浮き上がっているのが分かります。

このまま放置していたらガラスまで壊れてしまっていたかもしれません。また、バッテリーの膨張が原因で内部が丸見えの状態で使用し続けていると本体内部に異物が混入して基盤まで壊れてしまう恐れもあります。

iPhoneのバッテリーが膨張する原因はいくつかありますが、主に「バッテリーの劣化」「車やモバイルバッテリーでの充電」「充電しながらの使用」などが考えられます。

特に普段から車やモバイルバッテリーで充電している方は注意が必要です。車やモバイルバッテリーは電圧が高いことがあり、バッテリーの多大な負荷をかけてしまいます。

また、充電しながらの操作は蓄電と放電を同時に行っているため注意しましょう。

修理後のiPhoneX

バッテリー交換で復旧したiPhoneX
バッテリー交換で復旧したiPhoneX

画像は、バッテリー交換後のiPhoneXです。お預かりしてから約30分でiPhoneXのバッテリーを交換することができます。

新しいバッテリーに交換することで液晶の浮きがなくなりフレームにしっかり収まるようになりました。

iPhoneXは防塵・防水用のテープが画面とフレームの間に貼ってあるのですが、分解する際に剥がれてしまいます。モバイル修理.jp 伊勢崎本店では、そんな防塵・防水用のシールも修理の際に新しい物に貼り替えています。

修理店によっては貼り替えないところもあるようなので、お店選びは大事にしたいですね!

iPhoneの画面が浮いてきたという方は、ぜひ一度モバイル修理.jp 伊勢崎本店へご相談ください。

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137-6 「地図」

おすすめの記事