画面が浮いているiPhone6s

iPhone修理専門店のモバイル修理.jp 伊勢崎本店です。

iPhoneのバッテリーが膨らんできて画面がポコッと浮いてしまったなんて経験はありませんか?そんなとき、どう対処したらいいのか分からずに困ってしまいますよね…。

そこで、今回は伊勢崎市内よりご来店のお客様のご紹介です。依頼内容は、バッテリーの膨張によって画面が浮いてきたiPhone6sのバッテリー交換依頼です。

修理前のiPhone6s

画面が浮いているiPhone6s
画面が浮いているiPhone6s

画像は、今回伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPhone6sです。横から見ると画面が浮いていることがよく分かります。

今回のような画面浮きの場合、「バッテリーの膨張」が一番疑わしいです。バッテリーが膨張することによって画面の左側が浮き上がり、画面が壊れてしまうケースも少なくありません。

iPhoneのバッテリーが膨張する原因はいくつかありますが、今回のiPhone6sは一度もバッテリーを交換したことはないとこのとだったので、「バッテリーの劣化」が考えられるでしょう。

バッテリーが膨張した状態で強い衝撃があると内部で発火が起きて基盤の故障や火事の原因にもなるので注意が必要です。

修理後のiPhone6s

バッテリーを交換したiPhone6s
バッテリーを交換したiPhone6s

画像は、バッテリー交換後のiPhone6sです。バッテリーを交換することで画面の浮きがなくなり元通りです。

今回取り外したバッテリーはかなり膨張しており危険な状態だったので適切な方法で処理しています。この処置を間違えると火事にもなるため、バッテリーの膨張は自分で修理しようとせずに専門店に依頼するようにしましょう。

また、品質の悪いバッテリーに交換してしまうと設定からバッテリーの最大容量が確認できなくなることもあります。

モバイル修理.jp 伊勢崎本店では、修理に使用する部品は全て高品質パーツなので新しいバッテリーに交換しても設定からバッテリーの最大容量を確認することができます。

iPhoneのバッテリーが膨張してきたという方は、ぜひモバイル修理.jp 伊勢崎本店へご相談ください。

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137-6 「地図」

おすすめの記事