劣化の進んだiPhone6Sのバッテリー

こんにちは!
岡山市中区にありますモバイル修理.jp マルナカ高屋店の三村です。

年末年始からずっと寒い日が続きますね。
今日ぐらいから、最高気温が二桁にようやくなってきてますが
寒いのには変わらないですね。

昨日は日中でも寒かったのか、夜帰るとき車まで行ったら車全体が凍ってる…という感じでした。
ドアあけるときも、バキッと音がする…。
しっかり暖気をしてからお家に帰りました。


ここまで寒くなると、iPhoneのバッテリーも弱ってきている方はさらに症状がよくない!
電池の持ちがわるいなぁ~って感じだった方が、
急に電源が落ちたるするようになったり、起動しなかったり…

そんな時は、早目にバッテリー交換しましょう!
写真のiPhoneのように「バッテリーの最大容量」が80%を切っている場合は交換は必須です!

バッテリー交換の目安は?

最大容量も100%に!
最大容量も100%に!

バッテリー交換をすると、
「バッテリーの最大容量」も100%に戻ります!

写真のようなiPhone6Sのモデルは、
発売からすでに5年をすぎましたが、まだまだ現役で使えるような機種ですよね。
しかし、バッテリー交換をしたことがなくだましだまし使っている…という方も多いようです。
フル充電の回数も軽々と1000回超えてる方も多くいらっします。

バッテリーの寿命は、500回のフル充電が一つの目安と言われます。
充電回数は、iPhoneで確認する術がないのがかなしいところですが、
1日しっかりと使う方だと1年半~2年。
1日50%ほどバッテリー使うような方だと、2年~3年といったところが一つの目安かもしれません。


バッテリーが急に1%の表記になってしまう…
急に10%ずつぐらい下がっていく…
電源が勝手に落ちる…
アプリなどの立ち上がりがかなり遅い…
使っていない時も%がかなり減っていく…

などなど多くの症状がありますが、
おかしいな?と思ったらバッテリーを交換すること検討してみてください!

ガラスコーティングG-PACKの同時施工もおススメ!

フィルムにヒビ入っていませんか?
フィルムにヒビ入っていませんか?

iPhoneを買ったときに、保護フィルムやガラスフィルムを貼ってもらった!
という方も多いのではないでしょうか?

保護フィルムもガラスフィルムも年数がたってくると劣化したり
割れてしまったりしている方が多いです。

せっかくiPhoneはきれいな表示をしてくれているのに、フィルムのせいできれいに見れない…という方
ガラスコーティングG-PACKはいかがでしょうか?


バッテリー交換と同時に施工させていただく場合は、
【500円引き】で対応させて頂きます!

ぜひぜひバッテリー交換+G-PACKでiPhoneをさらに使えるようにしませんか?


岡山市中区唯一の総務省登録修理業者であるモバイル修理.jp マルナカ高屋店
iPhoneのお困り事などお気軽にご相談下さいね。

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp マルナカ高屋店 0120-800-437

〒703-8233
岡山県岡山市中区高屋36-1 「地図」

おすすめの記事