こんにちは(^^)/

モバイル修理.JP本庄店です(^^)

本日は画面がバキバキに割れてしまった

iPhone7液晶パネル交換

うまく充電が出来なくなってしまった修理のお話をさせて頂きます。

画像のように画面はバキバキ状態に割れていました(^-^;

こちらは20分程で全ての動作に問題なく元通りになりました。

動作テストの際に、充電のテストをして不具合がないか確認してみると

ドックコネクターライトニングが奥まで入らない状態にて充電が上手く行かない状態でした。

お客様に確認してみると、以前から接触が悪く、何かおかしいな…とは思っていたとの事でした。

ドックコネクターにライトをあて、中を見て見ると、何やら中に詰まっている感じがしました(^-^;

エアーで吹きかけると、何か白い物が飛び出て来ました!!

テッシュのような塊が出てきました(^^;

日常のホコリがどんどん溜まって充電する度に奥に詰まってしまった物と思われます。

更にピンセットで慎重に残りを取り出し充電も通常通り行えるようになりました♪

これにはお客様も驚き、大変喜んで頂きました♪

画面交換で来店されたついでに気が付いて本当に良かったです(^^)

今回は充電できない問題は解決致しましたが、ドックコネクターの故障にて

充電が出来ない場合は、交換をしなければなりません。

ですが、電波法と言う法律があり、当店ではドックコネクターの交換修理は違法修理になる為、

残念ながらできません(´;ω;`)

充電が出来なくなってしまったと言うお問い合わせは日々頂いておりますが、今回のようなケース以外はお受けする事が出来ません

先日、どうしても交換したいと言うお客様がいらっしゃいましたが電波法のお話を説明させて頂き当店では修理をお断りさせて頂きました。

ですが、こちらのお客様は電波法無視している他店で修理を受けたそうです

直後に起動しなくなり、残念ながら壊れてしまった連絡がありました。

何とか当店に見て頂きたいとお願いのお電話を頂きましたが、電波法があるがゆえにどうしてあげる事も出来ません。

お客様はかなり高い代償を支払ったと仰ってがっかりしておりました

とてもお気の毒です(´;ω;`)ウッ…

当店で出来る事はお手伝いさせて頂きましたが電波法に触れる修理はお断りさせて頂き完了しました

皆様もどうかお気を付け下さいますようお願いします(^-^;

以上、本庄店でした。

iPhoneが突然壊れたり、電源が入らなくなったり、バッテリー交換等が修理店で手軽に当日できる事を

まだまだご存じない方が沢山いらっしゃいます。

壊れたらアップルに行かなければならないのか?

機種変更しなければならないのかな・・・

そう思ってる方がかなりいらっしゃいます。

データも無くなる事も無く、修理をすればまだまだお使いになれる場合が殆どです!!

諦める前にどんな事でも一度ご相談下さいませ(^^)/

今更聞けない使い方等、どんな事でもお気軽にご相談下さいませ。

本庄店では些細な事でもご相談、お手伝いをさせて頂いております(^^)

もちろん、お電話でのご相談でもお受けいたしますのでお気軽にご相談下さいませ。

★修理するお店選びはとても重要です。

モバイル修理.jpグループは適正・適法な修理店として登録しております。

※こちらからご確認下さいませ。

https://mobile-shuri.jp/mrr

バックアップ新機種へのデーター移行など、面倒な設定等もお受けしておりますのでお気軽にご相談下さいませ。

★本庄店は時間外もお電話にて対応させて頂いてますので開店前、閉店後でもお気軽にお電話下さいませ(^^)/

時間外でもつながりますのでお気軽にお電話下さい★

(24時間ではありませんので深夜はご遠慮くださいませ)

 0120-709-9925

おすすめの記事