修理前のiPhone7Plus

iPhone修理専門店のモバイル修理.jp 伊勢崎本店です。

今回は、伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のご紹介です。依頼内容は、ホームボタン周辺が激しく割れてしまったiPhone7Plusの画面交換修理です。

iPhone7Plusのホームボタン周辺の画面割れは非常に危険なことをご存知ですか?iPhone7Plusのホームボタンはフロントパネルと細いケーブルで繋がっているため、画面割れが原因でそのケーブルが損傷してしまうとホームボタンが使えなくなってしまいます。

修理の際もホームボタンケーブルを傷付けないように慎重に作業する必要があります。それでは修理していきます。

修理前のiPhone7Plus

修理前のiPhone7Plus
ホームボタン周辺が割れているiPhone7Plus

画像は、今回伊勢崎市内よりご来店いただいたお客様のiPhone7Plusです。画面下部、特にホームボタン周辺がかなり激しく割れています。

iPhone7Plusのホームボタンは全機種までとは違い「感圧式」が採用されています。そのため、ホームボタン自体が割れてしまったり傷付いてしまうと機能しなくなってしまいます。

iPhoneの画面は、ガラスが軽く割れた程度なら操作できますが、ホームボタン周辺が割れてしまった場合は、なるべく早めに修理することをお勧めします。

iPhoneでホームボタンが使えなくなってしまうと非常に不便です。

修理後のiPhone7Plus

修理後のiPhone7Plus
画面交換で綺麗になったiPhone7Plus

画像は、画面交換後のiPhone7Plusです。約30分ほどの修理時間で綺麗に仕上がりました。ホームボタンの機能も問題なく使用することができました。

iPhoneは「近接センサー」「バイブレーション」「フロントカメラ」「バックカメラ」など、外見では判断できませんがたくさんの小さなパーツで作られています。

いずれかのパーツが1つでも故障してしまうとiPhone本体に不具合が起きてしまうことも少なくありません。

iPhoneが壊れた場合は、高品質パーツを使って即日修理ができるモバイル修理.jp 伊勢崎本店へお任せください!

このブログを書いたお店

モバイル修理.jp 伊勢崎本店 0800-800-4446

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1137-6 「地図」

おすすめの記事