こんにちは。本庄店です(^^)

本日は水没してしまい全く起動しなくなってしまったお客様が来店されました。

データのバックアップも無く、とてもお困りでしたので

私も何としても起動させたい!!

そんな思いで復旧作業させて頂きました。

開けて見ると結構浸水しており、電流も流れない状態にて

起動は厳しい状態でした。

諦めず色々試して見た所、何とか起動したのでホッとしました♪

安心したのもつかの間。。。

圏外の横にビックリマークが!!

先日のブログでもお話しましたが、この圏外病と言われているマークが現れてしまうと

モバイル通信は出来なくなってしまいます。

iPhone7に良く見られる圏外病ですがmケースによってはappleでの補償が受けられ、

交換して頂ける場合があります。

今回のように水没してしまっているとappleでの補償も厳しい状態です(^-^;

初期化、アップデート等を試みても直らない場合には残念ながら修理では直せません。

ただ、今回は何とか起動できたので、データのバックアップは無事完了する事が出来ました。

お客様が簡単に次の機種にデーター移行が出来るようにicloudの方に全てのデーターを入れさせて頂きました。

不幸中の幸いだとお客様には喜んで頂けました。

いつもお客様には言っておりますが、日頃のバックアップはとても大切です。

大切な電話帳や写真が無くなってしまいます。

故障や修理が無い場合でも

今更聞けない使い方等、どんな事でもお気軽にご相談下さいませ。

本庄店では些細な事でもご相談、お手伝いをさせて頂いております(^^)

もちろん、お電話でのご相談でもお受けいたしますのでお気軽にご相談下さいませ。

★修理するお店選びはとても重要です。

モバイル修理.jpグループは適正・適法な修理店として登録しております。

※こちらからご確認下さいませ。

https://mobile-shuri.jp/mrr

 

バックアップ新機種へのデーター移行など、面倒な設定等もお受けしておりますのでお気軽にご相談下さいませ。

★本庄店は時間外もお電話にて対応させて頂いてますので

開店前、閉店後でもお気軽にお電話下さいませ(^^)/

時間外でもつながりますのでお気軽にお電話下さい★(24時間ではありませんので深夜はご遠慮くださいませ)

 0120-709-9925

 

 

おすすめの記事