こんにちは(^^)/

モバイル修理.JP本庄店です(^^)

7月だと言うのに最近は今にも泣きだしそうなグレーな空です(^-^;

ハッキリしないお天気にお洗濯も安心してお外に干して出かけられないですね(´;ω;`)ウッ…

さて、本日は液晶が大変な事になってしまいご来店頂いたiPhone6画面交換2件のご紹介です。

1件目iPhone6は画像のように液晶が漏れてしまい画面が殆ど見えない状態です。

タッチも出来なくなりご来店頂きました。

ここまでになるともう直らないのではないかとお客様は機種変更も視野に考えておりましたが

こちらは20分程で全ての動作に問題なく元通りになりました。

修理後の画像を見る限り見た目もとても綺麗になり、機能に何も問題はございませんが

これまでに何度かの修理を重ねている場合、今は何事もなく機能していても

精密機器ですので度重なり受けた衝撃がいつか何らかの不具合として現れる恐れがあります。

突然起動しなくなってしまったり

システムの破損等、修理不可能な状態になる場合もございます。

何が起きてもデーターだけは無くならないように日ごろのバックアップが重要です

本庄店ではバックアップなど良く分からないと言う方には修理後にバックアップ等に関しての説明とお手伝いをさせて頂いておりますので

リピーター様の殆どがバックアップは完ぺきになっており私もとても嬉しい限りです(^^)

 

次も同じくiPhone6の液晶画面交換です。

こちらは画面全体が紫色になり画面がチカチカしながら動き出してしまう症状にてご来店頂きました。

タッチして見ると、文字が2重にブレて残像のように前の画面が残って見えてしまってました。

画面は見た目には割れてもいなく綺麗でしたので

お客様もどうしてこのような事になってしまったのか分からないと仰っておりました。

良く確認して見ると画面上の方にヒビが見受けられました。

落とした記憶が無いとの事でしたが何らかの衝撃があり液晶に不具合が生じたのではないかとご説明させて頂き

新しい画面に交換した所、元通りになりました。

外傷が見受けられなくても踏んでしまったり、ぶつけてしまった等で液晶がダメになる場合も多々あります。

iPhoneは電話とは言え、パソコンのような衝撃に弱い精密機器です。

落とさないように気を付けてはいても何が起きるかわかりません(^-^;

衝撃を吸収するケースや画面を守るフィルムやコーディングも大切なiPhoneを守る為の一つの手段ですので

そちらの対策もしてみて下さいね(^^♪

以上、本庄店でした。

iPhoneが突然壊れたり、電源が入らなくなったり、バッテリー交換等が修理店で手軽に当日できる事を

まだまだご存じない方が沢山いらっしゃいます。

壊れたらアップルに行かなければならないのか?

機種変更しなければならないのかな・・・

そう思ってる方がかなりいらっしゃいます。

データも無くなる事も無く、修理をすればまだまだお使いになれる場合が殆どです!!

諦める前にどんな事でも一度ご相談下さいませ(^^)/

今更聞けない使い方等、どんな事でもお気軽にご相談下さいませ。

本庄店では些細な事でもご相談、お手伝いをさせて頂いております(^^)

もちろん、お電話でのご相談でもお受けいたしますのでお気軽にご相談下さいませ。

★修理するお店選びはとても重要です。

モバイル修理.jpグループは適正・適法な修理店として登録しております。

※こちらからご確認下さいませ。

https://mobile-shuri.jp/mrr

バックアップ新機種へのデーター移行など、面倒な設定等もお受けしておりますのでお気軽にご相談下さいませ。

★本庄店は時間外もお電話にて対応させて頂いてますので開店前、閉店後でもお気軽にお電話下さいませ(^^)/

時間外でもつながりますのでお気軽にお電話下さい★

(24時間ではありませんので深夜はご遠慮くださいませ)

 0120-709-9925

 

おすすめの記事